ラノベとミステリとエロゲと何か

恐らく自分の創作関連のことを書くと思います

GA前期に応募しました

初めての公募から半年、新作を書いて再度同じ賞に応募しました。なんとなく最近自分の中で流行っているものとライトノベルを掛け合わせた感じです。

でもTwitterの中の人のコメントを見ていると案外同じ系列の作品は応募されている。果たしてそれが選考を通過したかどうかはわからないが…。

何はともあれ一ヶ月前に完成して、推敲して出したわけだから前回のやつよりかはいい出来になったと思う。後は客観的に意見をもらえたら、次に向けて頑張れる…と思っています。

そして次に何を書こうかと考えていますが、思いっきり方向転換してミステリ小説書きたいと思っています!

え、本当にできるって思うかもしれないけど、頑張るしかないんだよ! と伝えておきます。これは地元の方との約束でもあるので。

ただ4ヶ月で書き切れるのかという問題はあります……。どうしましょうか、と悩む今日この頃。

あ、そういえば次世代作家文芸賞にも応募しました。人生で初めて書き切った作品を読み返してみて、なんでこんな作品書けたんだろうと自分でもびっくりしたので、せっかくだからチャレンジ! って感じですね。

原稿用紙設定にしてびっくり。なんと規定枚数を満たしているではないか。これは運命だと思って応募しました。

公募は2回目ですが、今年中に一次くらいは通って喜んでみたいですね。