ラノベとミステリとエロゲと何か

恐らく自分の創作関連のことを書くと思います

社会人一ヶ月

社会人になって一月が経ちました。

まだ外は寒く、球場へ行ったら死ぬかと思いました…。

 

仕事の方はというと順調なのかどうなのかはよくわかりません(笑)。何でもやっていいみたいな感じなので本当に自由にやらせてもらってます。

一方、執筆はというと、そこそこ?

一応毎日定時で帰れるので、そこから執筆したり本を読んだり…色々やっているわけですが。

案外、本を読む時間がないですね。結構難しい。寝る前に読んだらしてるんですが、月に10冊とか読んでいた時に比べたら落ちましたね。

一応5/31のGA前期にはチャレンジしようと思っていて、初稿はもう出来上がっている状態です!

ここから推敲していくわけですが、どうなるかわかりませんね…。推敲が一番苦手で、なおかつ、難しいですから。

同時にミステリの公募のネタも考えないといけない!全く考えられてないからやばい…。

とりあえず今は、本を読んでネタを溜めている段階です。

 

元々出すつもりじゃなかったんですけど次世代作家文芸賞出しました!

一番最初に書いたやつはどこにも出さずお蔵入りさせようって思っていたんですが、せっかく推敲までしたしいいかなと思って公募に出しました。

まあ、良かれと思って出したのでどうなるかは分かりませんが…。いい結果だとうれしいです。

 

また一ヶ月後くらいに更新するかもしれませんね。まあこれは自分に向けての文章でもあるので…